ゲフォ好きブログ

グラボコレクションが好きな人のブログ。こっそり日々思うことを書いてます。

ファイナルファンタジー6

ファイナルファンタジーで一番好きなのは、ファイナルファンタジー6です。

 

初めてプレイしたのは小学生の時でしたが、大人になった今でもプレイしていて印象的だったシーンを思い出します。

 

特にオペラ劇場でセレスがオペラを歌うシーンは、メロディーまでもが頭の中で流れてきます。

 

BOSSを倒す時に苦戦して何度もやり直したのを覚えています。そして、アウザーの屋敷にある絵のモンスターと戦ったり、ガウと一緒に水に潜って進んだりなど、ワクワクするような演出でストーリーが展開されていくのが、当時小学生だった私には楽しくて仕方なく本当に印象的でした。

 

大人になるまでの間に他のシリーズもプレイしましたが、私にはやっぱりファイナルファンタジー6が一番でした。